2021年10月12日

サーッ!(スプレーの音)

どうも。アルテラです。
Twitterには上げましたが一応こちらにもということで、手元にあったCymaのAK74mを適当なパーツをくっつけて塗装してみました。
といってもやる事は本当にただスプレー塗料を吹きかけるだけです。脱脂とかも一切やってません。
唯一気をつける点としてはライトやドットサイトのレンズの部分はきちんとガムテープ等で塞いでおく事ぐらいだと思います。あとはトリガーとグリップの間の隙間とか。

サーッ!(スプレーの音)
サーッ!(スプレーの音)
(1枚目は朝、2枚目はもうちょい塗って夕方に撮影)

最終的にこんな感じになりました。
余談ですが、以前ホームセンターでラッカースプレーを買ってマガジンを塗装したことがありますが、一度に吹き付ける量が多すぎて直ぐにダマが出来る、グラデーションにならないということがありました。なので、今回はプラモ用のスプレー塗料(Mr.hobby製Mr.カラースプレー,TAN色)を使いました。
完璧に銃のボディの色を消したい場合はホムセンのラッカースプレー、ある程度グラデーションを付けたいなら模型用のスプレーと使い分けするとよりそれっぽく仕上がるかと思います。





Posted by アルテラ at 02:53│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。